So-net無料ブログ作成

第54回 小倉記念の予想 [競馬予想]

第54回 小倉記念の予想

◎ 7 マウントゴールド

○11 トリオンフ
▲12 サンマルティン
△ 2 レイホーロマンス

7番         単勝 1点
7-11,12,2  馬連流し 3点
以上計4点勝負


先日のデータを基に検討して結論を出しました。
勝負目は上記の通り、単勝と馬連流しで勝負です。
単勝勝負としての本命馬ですが、過去18年中13年、08年以降昨年までサンデーサイレンス系が勝っていましたので、その中から検討して選びました。
該当馬は、現在(11:11)2番人気サトノクロニクル、5番人気マウントゴールド、9番人気キョウヘイ、12番人気エーティーサンダーの4頭。
過去に、18頭中16番人気のダンスインザダーク産駒のダンスアジョイが勝ったことがありますので、どの馬にも食指が動いて悩みましたが、ここはマウントゴールド本命で勝負します。
すでにこのレース2勝しているステイゴールド産駒、1600万下戦をやっと前走で勝ったばかりでまた重賞初出走ですが、このレースで強い「5歳馬」ということでこの馬を本命にいたしました。
相手は、逆に2着馬がサンデーサイレンス系は18頭中6頭、ノーザンダンサー系も6頭、ナスルーラ系が4頭、あとブライアンズタイム系とミスタープロスペクター系のキングカメハメハとサンデーサイレンス系は1着馬よりかなり少ない頭数となっています。
特に、ここ3年、ノーザンダンサー系のハービンジャー産駒が連続で(のべ)2着となっています。
よって、馬連流しとしましては、相手3頭、すべてノーザンダンサー系産駒にしました。
該当馬は5頭、そのうち上記の3頭を選びました。
また、ああだこうだうんちく理由を書きましたが、どうかお笑いにはなりませんように。
とにかく、マウントゴールド、がんばれ!!
さてどうでしょうか。


タグ:小倉記念
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント