So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第55回 愛知杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第55回 愛知杯の予想の結果

◎ 2 ギモーヴ      11着

○ 8 レイホーロマンス   2着
▲12 クインズミラーグロ 16着
△16 ハッピーユニバンス  8着

2--12-16 ワイドボックス 6点


以上6点勝負


本命にしていた5歳馬の7番人気ギモーヴと5歳馬の11番人気レインホーロマンスは直線に入って後方から追い上げ態勢に入っていました。
ところが、ギモーヴの行く手に2頭がいて挟まれる形で抜け出ることが出来ず、改めて追い出しにかかった時にはもう走る気をなくしていましたね。
前走で見せた嵌った脚は見ることはできませんでした。
もう1頭、レインホーロマンスの方は、同じく並んでいた6歳馬の1番人気マキシマムドパリと共に外をしっかり通って、坂を駆け上がった所からさらに伸びて前の馬を捕らえにいきました。
しかしそこまで、レインホーロマンスは2着、マキシマムドパリは3着でした。
勝ったのは、5歳馬の6番人気エテルナミノルでした。
先にゴール前では馬群から抜けて先頭、そのまま押し切って重賞初勝利となりました。
いい競馬でしたね。
結果的に、今年も3着以内に「5歳馬」が2頭、1着、2着に入りました。
これで、5年連続「5歳馬2頭が3着以内」のデータをさらに更新したことになります。
もちろん、予想は「5歳馬2頭」を優先した形で、ギモーヴとレインホーロマンスの人気薄2頭を選んだのですが、レインホーロマンスは来たものの、もう1頭はエテルナミノルでした。
エテルナミノルは選択技にはあったのですが、買わなかったのであれば何をか況やですね。
そして、もう1頭は「6歳馬」と見て9馬人気クインズミラーグロと15番人気ハッピーユニバンスを選びました。
しかし、3着に1番人気の6歳馬のマキシマムドパリが入りました。
結局、3連単の配当は10万円台と、また波乱となりました。
データとしては、6年中5年、3連単の配当が10万円以上になったことになります。
またわかってていても取れないもどかしさを感じた次第です。
3連単を捨ててワイド勝負でいったのですが、それでも取れないわびしさも感じてしまいました。
やっぱり4頭での勝負ではあかんのでしょうか。。。
それはそれとしてまた明日もがんばります。


タグ:愛知杯
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント