So-net無料ブログ作成

第130回 目黒記念の予想の結果 [競馬予想の結果]

第130回 目黒記念の予想の結果

◎ 6 マリアライト     2着
○ 9 サムソンズプライド  8着
▲12 ショウナンバッハ   9着
△18 ジャングルクルーズ 11着

6番 単勝、複勝 各1点

-9-12-18 馬連ボックス6点

以上計8点勝負


こちらもレースの時はお出かけの途中で、でも車の中でラジオで実況を聴くことはできました。
結果は上記の通り、複勝のみでした。
ラジオは如何せん、内容がどうだったのかがわからないのが欠点ですね。
でも、上位の戦いの実況は、テレビの実況より真に迫るものがありました。
このレースでも、最後のゴール前は、勝った3番人気のクリプトグラムと2着となった1番人気のマリアライトとの熾烈な戦いがあったのが実況で聴き取れました。
また、昨年のこのレースの覇者、ヒットザターゲットが3着という好走も聴き取れました。
でも、それ以外はやはりわからないですね。
それは仕方ないかと思います。
ということで、改めてさっきリプライを見ました。
7番人気サムソンズプライド、ゴール前までがんばっていたのですね。
さすがにドッと来られてもたなかったようです。
そのドッと来られた中の馬たちのゴール前の叩き合いは確かに見応えがありました。
最初に出たのは内からヒットザターゲットでしたが、一瞬にして外からクリプトグラムが差して先頭、それをマリアライトが追い詰めて2番手となりました。
そこに4番人気モンドイントロと6番人気レコンダイトが追いかける形でゴールを迎えましたが、最後クリプトグラムがクビ差マリアライトを凌いて勝ち、マリアライトは2着、ヒットザターゲットが3着で粘って、その後、レコンダイトが4着、モントイントロが5着と続きました。
マリアライトは2着と敗れましたが、エリザベス女王勝ち、有馬記念4着、日経賞3着も伊達ではなく、この馬の強さを改めて認識しました。
レースに関しては、リプライを見て、なかなかこのレースも見応えがあったことがさらによくわかりました。
考えたら、このリプライの実況も、ラジオの実況も同じなのですね(^^ゞ
合わさって見てみると、さらにその臨場感を感じますね。
予想としては、荒れると踏んで予想したのですが、結果的にはそれほど荒れませんでしたね。
なかなか競馬は難しい。。。
でもまたがんばります。


タグ:目黒記念
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0