So-net無料ブログ作成
検索選択
競馬予想の結果 ブログトップ
前の12件 | -

今日の1点勝負(3/25)の結果 [競馬予想の結果]

阪神9R 君子蘭賞
◎ 4 カワキタエンカ   2番人気1着

中山9R ミモザ賞
◎ 4 シャドウマリア   2番人気4着

中京10R 大寒桜賞
◎ 1 ステイッフェリオ  4番人気7着

阪神10R 天神橋特別
◎ 5 アンドリエッテ   2番人気5着

中山10R 春風ステークス
◎12 ショコラブラン   1番人気1着

中京11R 名古屋城ステークス
◎ 8 クロフネビームス  2番人気14着

阪神11R 毎日杯

◎ 3 アルアイン     2番人気1着

中山11R 日経賞
◎ 6 ディーマジェスティ 3番人気6着

中京12R 岡崎特別
◎ 1 グレイトチャーター 1番人気5着 

3勝で、100円換算にして、900円投資の1440円の回収、トータルはプラスでした。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第65回 日経賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 日経賞の予想の結果

◎ 6 ディーマジェスティ  6着
○ 8 ジュンヴァルカン   9着
▲12 ゴールドアクター   5着
△13 シャケトラ      1着

6番 単勝、複勝 各1点

(6→8)-12,13 3連単2頭軸流し 2点

(6-8)-12,13 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


結局、圧倒的1番人気ゴールドアクターは5着と連覇はなりませんでした。
一方、一昨年の勝ち馬、6番人気アドマイヤデウスは3着に入り、1年以上空けての出走では初めて掲示板に載りました。
ゴールドアクターには、41年ぶりの快挙になるかと、道中いい感じで進んでいた時は思ってしまいましたが、結局なりませんでしたね。
データ通りとなりましたが、あまりいいデータとはいえないですね^^;
そのデータ通りで勝負しながら、馬券を取れないところか、惨敗というのもホントにお恥ずかしい話です。
馬券は、2頭軸の中の1頭、5番人気ジュンヴァルカンがスタート出遅れ、最後方での競馬となった時点で、半分敗戦を覚悟しました。
あとは、本命馬の3番人気ディーマジェスティが勝てるかどうかにかかったのですが、予定通り(?)後方からの進み、直線に賭けるという競馬となりました。
直線に入って、果敢に追い上げるも、それほどの伸びはなく、結局掲示板に載れるかどうかまでが精一杯で、結果6着で終わりました。
一方、同じく後方にいた4番人気シャケトラの方も直線果敢に追い上げ、こちらは長いいい脚があった分、徐々に馬群を1頭1頭抜き去り、最後ゴール前、先頭に踊りでていた7番人気ミライヘノツバサを差して先頭でゴールいたしました。
これは本格化しましたね。
春の天皇賞でも目が離せない存在になりました。
でもやっぱり、マンハッタンカフェは海の物とも山の物ともわからない印象があるので、天皇賞では悩みそうです。
一方、ゴールドアクターは、直線、ミライヘノツバサに続いて2番手をキープしていましたが、ジュンヴァルカンに差され、さらにジュンヴァルカンと一緒に追い上げて来ていたアドマイヤデウスにも差され、最後ゴール寸前には2番人気のレインボーラインにも差されてしまって5着で終わりました。

馬券は、思うようにいきませんでしたが、レースはなかなか見応えありました。
またがんばりたいと思います。


タグ:日経賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第64回 毎日杯の予想の結果 [競馬予想の結果]

第64回 毎日杯の予想の結果

◎ 3 アルアイン     1着
○ 1 サトノアーサー   2着
▲ 4 クリアザトラック  6着
△ 6 キセキ       3着

3番 単勝複勝 各1点

)-4, 3連単2頭軸流し 2点

)-4, 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


本命馬の2番人気アルアインは、4番人気クリアザトラックと共に、大逃げを仕掛けた8頭中8番人気テイエムヒッタマゲを追いかける形で2番手辺りを追走。
一方、圧倒的1番人気サトノアーサーは最後方をポツンと1頭追走するという展開となりました。
直線に入る所で、クリアザトラックが先に動き、一緒にアルアインも動いて、2頭でテイエムヒッタマゲを捕らえて先頭に立ちました。
そのままアルアインが先頭にスッと立ち、2番手にクリアザトラックが続いて後続を引き離しながら直線を進みました。
その時、サトノアーサーの位置を確認したことは言うまでもありません。
まだ最後方の外を追い上げていました。
同じく内側で同じ位置にいた7番人気キセキが先に最内を鋭い脚で伸びて、一気に3番手に上がりました。
この辺りから、「早くサトノアーサー、上がって来てくれ!」という願望が出てきました。
アルアインは、その後もいい感じで先頭を進みそのまま押し切りそうな感じとなり、2番手は、クリアザトラックに代わってキセキが上がった時点で、後はずっとサトノアーサーの動向を見ていました。
大外を追い上げて来た時は、ゴール寸前何とか2番手まで上がった時は、思わず「ありがとうございました」とつぶやいてしまいました。
なかなか、予想も当たらない日々が続いていたのでやれやれです。
これからもまたこんな風に勝てますように(^^ゞ
それがなかなか・・・・^^;
またがんばります。


タグ:毎日杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(3/20)の結果 [競馬予想の結果]

中京9R 沈丁花賞
◎ 9 イイデファイナル  1番人気2着

中山9R 鎌ケ谷特別
◎ 5 チョコレートバイン 3番人気8着  

中京10R 小牧特別
◎ 1 メイショウユキヒメ 1番人気1着

中山10R 韓国馬事会杯
◎10 スウィフトレイド  1番人気3着

中京11R 夢見月ステークス
◎13 コウエイエンブレム 1番人気1着

中山11R フラワーカップ

◎ 5 デアレガーロ    2番人気11着


2勝で、100円換算にして、600円投資の530円の回収、トータルはマイナスでした。
またがんばります。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第31回 フラワーカップの予想の結果 [競馬予想の結果]

第31回 フラワーカップの予想の結果

◎ 5 デアレガーロ    11着
○12 ファンディーナ    1着
▲ 2 ブライトムーン   12着
△ 7 トーホウアイレス   8着

5番 単勝、複勝 各1点

(5→12)-2,7 3連単2頭軸流し 2点

(5-12)-2,7 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


道中押さえきれない勢いながらも、折り合っての2番手競馬をしていた圧倒的1番人気のファンディーナは、直線入り口辺りで一気に先頭に躍り出て、そのまま持ったまま後続を引き離し、圧勝でゴールいたしました。
下馬評通りの強さを見せつけました。
これで、同じく無敗で強さを発揮してきたソウルスターリングとの桜花賞での対戦、楽しみになりましたね。
でも、他にも有力馬がいますので、桜花賞の予想も難解になりそうです。

あと、道中ハナに立っていた7番人気ドロウアカードが直線、先頭を譲っても2番手で粘っている中、外から伸びて来た8番人気シーズララバイが着々と近づき、ゴール寸前、ドロウアカードを差して2着でゴールいたしました。
その後も、12番人気エバープリンセスも続いて来ていましたが、こちらはクビ差届かず、ドロウアカードは3着に残りました。
圧倒的1番人気が1着になりましたけれど、それぞれの配当はそれなりに付きましたね。

予想の方は、そのファンディーナを2番手にしたことが恥ずかしくなるような結果となりました。
本命にしていた2番人気デアレガーロは、直線、ここぞという所で伸びず、逆に後退してしまいました。
これはちょっと意外でした。
予想として、過去10年の上位3着以内計30頭中23頭が、新馬戦か前走のどちらか、もしくは両方で1着になっていたので、どちらも1着になっていなかった馬はすべて消して、該当する馬の中で勝負いたしました。
結果、今回の2着馬、3着馬には、残りの30頭中7頭に該当する、両方とも1着になれなかった馬が入ってしまったので、この勝負、完全に裏目に出てしまいました。
また、データに溺れてしまいました。
なかなか思うようにはいきませんね。
残念無念でしたが、まためげずに来週、がんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(3/19)の結果 [競馬予想の結果]

阪神9R 山陽特別
◎ 3 ショウナンタイザン  1番人気2着

中山9R 幕張ステークス
◎13 ドーヴァー      2番人気2着

阪神10R 但馬ステークス
◎ 3 フロムマイハート   5番人気9着

中山10R 千葉ステークス
◎16 ワディ        2番人気8着

阪神11R 阪神大賞典
◎ 9 サトノダイヤモンド  1番人気1着

中山11R スプリングステークス

◎11 トリコロールブルー  3番人気5着


圧倒的1番人気サトノダイヤモンドの単勝110円の1勝だけでした。
またがんばります。


タグ:阪神大賞典
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第66回 スプリングステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 スプリングステークスの予想の結果

◎11 トリコロールブルー  5着
○ 6 モンドキャンノ   10着
▲ 8 アウトライアーズ   2着
△ 9 サトノアレス     4着

11番 単勝、複勝 各1点

(11→6)-8,9 3連単2頭軸流し 2点

(6-11)-,9 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


勝ったのは、5番人気ウインブライトでした。
前走での持ったままでの強い勝ち方が、伊達ではなかったことを証明したような内容でした。
直線半ばで、一気に先頭に立った6番人気プラチナヴォイスは、そのまま押し切る勢いでしたが、坂を駆け上がったところから、2番手に上がったウインブライトとそれに続いた2番人気アウトライアーズの2頭が、猛然と追い込んで来て、ゴール前一気に差し切り、見事ウインブライトはこのレースを制し皐月賞への切符を手に入れました。
同じく2着に上がってゴールを迎えたアウトライアーズ、惜しくも3着となったプラチナヴォイスも皐月賞の切符を手に入れました。
その後、離された位置からこちらも猛然と追いこんで来た1番人気サトノアレス、本命にしていた3番人気トリコロールブルーの2頭は残念ながら届かずの4着、5着でした。
残念無念。。。
馬券的には、未勝利戦を2回以上経験した馬は、強い馬でも無条件に消したのですが、それが裏目に出てしまいました。
勝ったウインブライトしかり、3着に入ったプラチナヴォイスもしかりでした。
データに溺れて負けた典型的なレースとなりました。
何だかなあ・・・と思いました。
それでもまためげずにがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第65回 阪神大賞典の予想の結果 [競馬予想の結果]

第65回 阪神大賞典の予想の結果

◎ 9 サトノダイヤモンド 1着
○ 3 シュヴァルグラン  2着
▲ 8 タマモベストプレイ 4着
△ 1 スピリッツミノル  5着

1-、8- 馬連 2点

→(8,
1)→3 3連単1着3着各1頭固定、2着2頭流し 2点

)-1,8 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


レースは、先に仕掛けた2番人気シュヴァルグランが直線に入って先頭、そこを、追いかけるように2番手に上がった圧倒的1番人気のサトノダイタモンドがゴール前差してそのままゴール、圧勝しました。
やはり強かったというのが、私のみならずみんなの感想であったのではないでしょうか。
2着で負けたシュヴァルグランも、昨年このレースを制した時と同様、レースぶりは強い内容でした。
今日は相手が強かったということでしょうか。
次走になるかと思いますが、再び対戦するであろうこの2頭の戦い、さて今度はどうなるでしょうか。
さて、私の馬券^^;
ゴール前、3番手争いに、6番人気タマモベストプレイと8番人気スピリッツミノルが上がって来た時は、これは・・・(^^♪と思いましたが、ほどなく、外からいい脚でトーセンバジルが伸びて来た時は、まだ差し切っていないのに、ガックリと来てしまいました。
その後は、予定通りトーセンバジルが3番手に上がって3着でゴール、その後、タマモベストプレイとスピリッツミノルは、ハナ差で4着争いするという悲しい結末となりました。
意外とこのレース、上位3頭の中人気の馬が2頭入っても、3連複が2000円前後になることが多かったので、可能性のある2頭を絡めたのですが、トーセンバジルが入ったことによって結局3連複は470円とかなりの低配当となりました。
残念無念。
でもレースは見応えありました。
ほんまに。。。
またがんばりたいと思います。


タグ:阪神大賞典
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(3/18)の結果 [競馬予想の結果]

中京9R 恵那特別
◎ 10 コンテナ      1番人気1着

阪神9R 須磨特別
◎ 1 ペプチドサプル   3番人気8着

中京10R 伊勢特別
◎13 テイエムグンカン  4番人気1着  

阪神10R なにわステークス
◎10 エイシンラナウェー 1番人気7着  

中京11R ファルコンステークス
◎10 ボンセルヴィーソ  2番人気2着

阪神11R 若葉ステークス

◎ 4 シャイニーゲール  3番人気5着


2勝で、100円換算にして、600円投資の1290円の回収、トータルはプラスでした。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第31回 ファルコンステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第31回 ファルコンステークスの予想の結果

◎10 ボンセルヴィーソ   2着
○11 ダイイチターミナル  4着
▲ 4 ジョーストリクトリ  6着
△ 1 ラニカイサンデー   9着

10番 単勝、複勝 各1点

1-4-10-11 ワイド4頭ボックス 6点

以上計8点勝負

レースは、直線、坂を駆け上がったところで、内から6番人気メイソンジュニアが抜けて先頭、そこを外から、本命にしていた2番人気ボンセルヴィーソが徐々に追い詰め、さらに外から3番人気コウソクストレートも伸びて来て、同じく追い詰めてくる構図となりました。
そして、ゴール直前、ボンセルヴィーソがメイソンジュニアを捕らえて先頭というところを、コウソクストレートが捕らえて、クビ差押さえてこのレースを制してしまいました。
ボンセルヴィーソは残念な2着、メイソンジュニアは3着。
さらに最後方辺りから大外を一気に伸びて来た12番人気ダイイチターミナルは、上位3頭に惜しくも届かず4着となりました。
悔しいですね。
データ的には、「3番人気-2番人気-6番人気」で決まり、5番人気以上から2頭は来たのですが、7番人気以下の下位人気の馬は来ませんでした。
中京競馬場がリニューアルになって5年続いた傾向でしたが、6年目にして崩れて私の予想はお笑いになりました。
確かに、狙った人気薄の馬(ダイイイチターミナル)はがんばりましたが、4着では負けは負けですね。
それに、上位2頭の選択も、1頭違っていたのもお笑いになってしまいました。
ワイドでも勝ちたかったですね。
落ち込みます。。。
でもめげずに明日、がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(3/12)の結果 [競馬予想の結果]

阪神9R 淡路特別
◎  8 ニホンピロカーン   1番人気10着

中山9R 房総特別
◎ 1 サトノキングダム
  7 シルヴァーコード   3番人気13着

中京10R 昇竜ステークス
◎ 4 アスタースウィング  3番人気4着

阪神10R 甲南ステークス
◎ 5 ウインユニファイド  1番人気3着

中山10R 東風ステークス
◎ 3 グレーターロンドン  1番人気1着

中京11R トリトンステークス
◎ 4 ビップライブリー   1番人気2着

阪神11R フィリーズレビュー

◎15 レーヌミノル     1番人気2着

中山11R 中山牝馬ステークス 
◎ 3 ビッシュ       3番人気10着

中京12R 賢島特別
◎ 8 ヒルノマゼラン    1番人気2着


圧倒的1番人気でかなり強い勝ち方をしたグレーターロンドンの1勝のみで、100円換算にして、900円投資の150円の回収、トータルは惨敗でした。
またがんばります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第35回 中山牝馬ステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第35回 中山牝馬ステークスの予想の結果

◎ 3 ビッシュ       10着
○14 フロンテアクイーン   8着
▲ 2 ハピネスダンサー   13着    
△ 5 シャルール       9着

3番 単勝、複勝 各1点

2-3-5-14 3連複4頭ボックス 4点

以上計6点勝負


レースは、直線に入って、前の馬3、4頭の馬群を見る形で先行していた5番人気トーセンビクトリーと7番人気クインズミラーグロが、ゴール前、一気に突っ込んで、トーセンビクトリーは先頭、クインズミラーグロが2番手に躍り出ました。
そこを、外をあっという間に、後方から鋭い脚で伸びて来た1番人気マジックタイムが迫り、クインズミラーグロを差し切りましたが、トーセンビクトリーにはクビ差届きませんでした。
トーセンビクトリーは、これが初めての重賞制覇。
マジックタイムは、これが引退レースでしたが、2着と有終の美は飾れませんでした。
クインズミラーグロは3着。
結局、かなり荒れると思って検討いたしましたが、思っていたほど荒れず、肩すかしを喰らった結果となってしまいました。
枠番が、「2枠-7枠-1枠」の順番でしたが、私の勝負目の枠番の順番と同じでした(^^ゞ
どーでもいい話ですね^^;
とにかく、馬券は大敗、逆にせいせいしました。
嘘です。悔しいです。。。
またがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の12件 | - 競馬予想の結果 ブログトップ