So-net無料ブログ作成
競馬予想 ブログトップ
前の12件 | -

今日の1点勝負(10/15) [競馬予想]

東京9R 東京ハイジャンプ
◎ 4 シンキングダンサー
○ 9 オジュウチョウサン
4-9

京都9R もみじステークス
◎ 5 ダノンスマッシュ
○ 1 ミッキーマインド
1-5

新潟10R 栗島特別
◎ 6 リナーテ
○ 9 ラブリーアモン
6-9

東京10R 赤富士ステークス
◎ 9 モンドアルジェンテ
○13 コパノアラジン
9-13

京都10R  愛宕特別
◎18 ケルティックソード
○ 6 テイエムグッドマン
6-18


新潟11R 信越ステークス
◎11 リエノテソーロ
○ 4 トウショウドラフタ
4-11

東京11R オクトーバーステークス
◎ 7 マウントロブソン
○ 9 クラリティスカイ
7-9

京都11R 秋華賞
◎ 7 リスグラシュー
○14 ディアドラ
7-14

新潟12R 寺泊特別
◎12 ショウナンサスケ
○ 6 サトノキングダム
6-12

東京12R 神奈川新聞杯
◎15 ウインドライジズ
○ 3 ショウナンアンセム
3-15

京都12R 藤森ステークス
◎ 1 ジープルメリア
○ 8 サーティグランド
1-8


いつもの特別レース、1点勝負です。
ワイド勝負で行きます。
トータル11倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第22回 秋華賞の予想 [競馬予想]

第22回 秋華賞の予想

◎ 7 リスグラシュー
○14 ディアドラ
▲ 8 カワキタエンカ
△ 5 ブラックスピーチ

7-14 馬連、ワイド 各1点

(7→14)→8,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(7-14)-8,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考にいたしました。
その中で、前走ローズS組の強さが目立つ所に着目したのですが、そのローズSが1800m芝に変わって10年、その間、秋華賞上位4頭のうち2頭(6年)か3頭(4頭)、その前走ローズSを走った馬が入っていました。(3着以内では、2頭が7年、1頭が3年)
よって、まず本命はそのローズS3番人気3着だったリスグラシューでいきます。
そして、いつもの2頭軸流し勝負の2頭軸の中のリスグラシューの相手としては、ここのところ、前哨戦として目立って来た紫苑Sから、1番人気1着だったディアドラを指名します。
そして、その2頭から、前走ローズS組から、6番人気2着だったカワキタエンカと、10番人気16着と大敗はしましたけれどそこから巻き返してくれると信じてブラックスピーチを入れて、その2頭に流して勝負いたします。
さてどうでしょうか。


タグ:秋華賞
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(10/14) [競馬予想]

京都9R 紫菊賞
◎ 2 ドンアルゴス
○ 1 マイハートビート
1-2

東京9R プラタナス賞
◎ 6 ルヴァンスレーヴ
○ 7 ソリストサンダー
6-7

京都10R 三年坂特別
◎ 3 チトニア
○ 9 カイザーバル
3-9

新潟10R 瓢湖特別
◎13 フォンス
○ 3 アドマイヤローザ

東京10R  白秋ステークス
◎ 3 ビップライブリー
○ 4 ロイヤルストリート
3-4


新潟11R 魚沼特別
◎ 6 ルックトゥワイス
○ 5 ヒメタチバナ
6-7

京都11R 清水ステークス
◎ 6 ティーエスネオ
○10 レッドアヴァンセ
6-10

東京11R 府中牝馬ステークス
◎ 4 クイーンズリング
○ 1 ヴィブロス
1-4

新潟12R 稲光特別
◎17 ミルトドリーム
○18 ラブローレル


いつもの特別レース、1点勝負です。
ワイド勝負で行きます。
トータル9倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第65回 府中牝馬ステークスの予想 [競馬予想]

第65回 府中牝馬ステークスの予想

◎ 4 クイーンズリング
○ 1 ヴィブロス
▲10 クインズミラーグロ
△ 5 トーセンビクトリー

1-4 馬連、ワイド 各1点

(4→1)→10,5  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(1-4)-10,5  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考にいたしました。
とりあえず、上記の目で勝負いたします。
意外と、東京1800m芝で凡走しがちのステイゴールド産駒は抜きました^^;
お笑いになりそうですが。。。
さてどうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(10/9) [競馬予想]

京都9R 円山特別
◎11 ゼンノサーベイヤー
○13 メイショウミズカゼ
11-13

東京9R 山中湖特別
◎ 7 ダイワドレッサー
○ 8 ベイルメルヴェイユ
7-8

京都10R 大原ステークス
◎ 4 トーセンマタコイヤ
○ 3 マウントゴールド
3-4

東京10R  六社ステークス
◎ 7 ステイパーシスト
○ 3 ペンタトニック
3-7


京都11R 京都大賞典
◎ 5 ミッキーロケット
○ 2 サウンズオブアース
2-5

東京11R グリーンチャンネルカップ
◎12 イーデンホール
○ 5 ウインムート
5-12


いつもの特別レース、1点勝負です。
ワイド勝負で行きます。
トータル6倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第52回 京都大賞典の予想 [競馬予想]

第52回 京都大賞典の予想

◎ 5 ミッキーロケット
○ 2 サウンズオブアース
▲ 7 フェイムゲーム
△ 3 シュヴァルグラン

2-5 馬連、ワイド 各1点

(5→2)→7,3  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(2-5)-7,3  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考にいたしました。
データの通り、86年以降阪神開催の94年を除く30年中22年1番人気馬が連が絡んでいた1番人気の強いレースですが、ここ11年、連を外した8年中6年を占めていますので、現在(9:52)、単勝オッズ2.3倍のシュヴァルグランの取捨選択でかなり悩んでいます。
結局、上記の通り、2頭軸の中に入れずに勝負することに致しました。
これが正解か裏目に出るか、ここが大きな問題であり、大きな楽しみでもありますね。
本命馬は、このレースに強い4歳馬の3番人気ミッキーロケットでいきます。
結構、ここのところ、ミスタープロスペクター系の馬がこのレースでちょこちょこ勝つことが出て来ていますので、それが後押しになっています。
そして、2頭軸流し勝負のその中の相手として、このレース、一昨年2着、昨年4着としっかり上位に来ている2番人気サウンズオブアースにいたしました。
その2頭軸から流す2頭としては、京都ではまだ春の天皇賞以外走っていない、京都2400mでは未知数の5番人気フェイムゲームと、やはり1番人気馬は外せないと見て、あと1頭はシュヴァルグランにいたしました。
さてどうでしょうか。


タグ:京都大賞典
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(10/8) [競馬予想]

京都9R りんどう賞
◎ 6 レッドシャーロット
○ 1 スズカフェアリー
1-6

東京9R 鷹巣山特別
◎11 ジークカイザー
○ 4 ロードリベラル
4-11

京都10R 清滝特別
◎ 9 ウオータービルド
○12 クリノヤマトオー
9-12

東京10R  テレビ静岡賞
◎13 レッドゲルニカ
○15 ペプチドウォヘッド
13-15


京都11R オパールステークス
◎ 7 ソルヴェイグ
○ 2 フミノムーン
2-7

東京11R 毎日王冠
◎ 4 アストラエンブレム
○12 サトノアラジン
4-12


いつもの特別レース、1点勝負です。
ワイド勝負で行きます。
トータル6倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第68回 毎日王冠の予想 [競馬予想]

第68回 毎日王冠の予想

◎ 4 アストラエンブレム
○12 サトノアラジン
▲ 7 グレーターロンドン
△ 1 ソウルスターリング

4-12 馬連、ワイド 各1点

(4→12)→7,1  1着2着固定2頭軸3連単2頭流し 2点
(4-12)-7,1  2頭軸3連複2頭流し 2点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考にして上記の勝負目となりました。
いつものお笑い覚悟の予想うんちくは省きます^^;
さてどうでしょうか。


タグ:毎日王冠
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

今日の1点勝負(10/7) [競馬予想]

京都9R 北國新聞杯
◎14 サハラファイター
○ 2 エルデュクラージュ
2-14

東京9R 西湖特別
◎ 4 ベバスカーン
○10 ストロボスコープ
4-10

京都10R 久多特別
◎ 7 ペスカネラ
○ 4 テラノヴァ
4-7

東京10R  本栖湖特別
◎ 7 ウインヴォラーレ
○ 8 ネイチャーレット
7-8


京都11R 平城京ステークス
◎10 レッドサバス
○11 クリノリトミシュル
10-11

東京11R サウジアラビアロイヤルカップ
◎ 3 シュバルツボンバー
○16 ステルヴィオ
3-16


いつもの特別レース、1点勝負です。
ワイド勝負で行きます。
トータル6倍以上取れれば勝ちです。
さてどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第3回 サウジアラビアロイヤルカップの予想 [競馬予想]

第3回 サウジアラビアロイヤルカップの予想

◎ 3 シュバルツボンバー
○16 ステルヴィオ
▲14 テンクウ
△10 バイオレントブロー

3-16 馬連、ワイド 各1点

3-16-14-10 3連複ボックス 4点

以上計6点勝負

先日載せたデータを参考に、検討いたしました。
上記の目で勝負です。
まずは、6番人気以上の6頭の中から3頭選びました。
そして、過去に7番人気以下の人気薄の馬が3着以内に来たことはありませんが、よく前走未勝利勝ちの馬が絡んでいるので、あえてその中から現在(10:25)12番人気の人気薄バイオレントブローを混ぜてみました。
さてどうでしょうか。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第96回 凱旋門賞の予想 [競馬予想]

第95回 凱旋門賞の予想

◎12 オーダーオブセントジョージ
○ 8 チンギスシークレット
▲18 ウインター
△17 エネイブル

12-8,18,7 ワイド流し 3点


18頭中13頭の父がノーザンダンサー系。
そのうち8頭がその中のサドラーズウェルズ系。
このレースに強い血統構成となっていますね^^;
その8頭の中から4頭選んで、上記の目で勝負です。
スプリンターズSで負けたので、軽く勝負です(^_^;)
さてどうでしょうか。


タグ:凱旋門賞
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第51回 スプリンターズステークスの予想の結果 [競馬予想]

第51回 スプリンターズステークスの予想の結果

◎ 3 セイウンコウセイ   11着
○ 8 レッドファルクス    1着
▲ 9 メラグラーナ      7着
△ 6 ワンスインナムーン   3着

3- 馬連、ワイド 各1点

3--9 3連複ボックス 4

以上計6点勝負

ゴール前、昨年と同様、後方から大外を通って鋭い脚で駆け上がった1番人気レッドファルクスが、最後、ゴール寸前、内で粘る5番人気レッツゴードンキと、ハナに立って最後まで粘っていた7番人気ワンスインナムーンを差して先頭に躍り出て、見事連覇を果たしました。
決め脚が明暗を分けましたね。
見事でした。
それにしてもレッドファルクス、強かったですね。
予想で触れましたけれど、G1になって、これでサクラバクシンオー、ロードカナロアに次いで3頭目のこのレース3連覇を果たした馬になりました。
そしてレッツゴードンキ。
道中、4番手、5番手辺りで先行し、直線、最内を追い上げて先頭に立った時は、勝ったかと思いましたが、結局レッドファルクスにクビ差、差されての惜しい2着。
残念ですが、勝ちに行っての2着。
見事でした。
そして、ワンスインナムーンもがんばりましたね。
投票した当時、よく来る「9番人気」だったのでこの馬を入れたのですが、最終は「7番人気」でした^^;
でも、見せ場を作ってくれて、ゴール前まで楽しめられて良かったです。
その直線半ば、本命にしていた3番人気セイウンコウセイ、いい感じで前を射程圏に入れてはいたのですが、そこから伸びそうで伸びず、後続の馬群の中に入ってしまいました。
また、2番人気メラグラーナも直線、ほぼ最後方付近から伸びて来てはいたのですが、ゴール前、前の集団の中に突っ込むのがやっととなりました。
そのゴール手前で私の馬券も終わってしまいました。
勝ちたかったですけど仕方ないですね。
もうちょっと広げたら取れたかも^^;
負け惜しみですが(^^ゞ
またがんばります。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬
前の12件 | - 競馬予想 ブログトップ