So-net無料ブログ作成

今日の1点勝負(4/9)の結果 [競馬予想の結果]

阪神8R 天王寺特別
◎14 タマモユウトウセイ  2番人14着

中山9R デイジー賞
◎11 キュイキュイ     9番人気5着

阪神9R 忘れな草賞
◎ 3 ハローユニコーン   3番人気1着

福島10R 燧ヶ岳特別
◎ 9 コンチャフラメンカ  9番人気16着

中山10R 隅田川特別
◎ 4 リンクス       1番人気2着

阪神10R 大阪-ハンブルクカップ
◎12 エポワス       4番人気1着

福島11R 米沢特別
◎ 3 ナムラミラクル    2番人気13着

中山11R 京葉ステークス
◎ 5 レッドゲルニカ    2番人気10着

阪神11R 桜花賞
◎ 6 リスグラシュー    3番人気2着

福島12R 喜多方特別
◎14 スナークスカイ    1番人気5着

阪神12R 梅田ステークス
◎ 1 オールマンリバー   6番人気2着

2勝で、100円換算にして、1100円投資の1400円の回収、トータルはプラスでした。
またがんばります。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第77回 桜花賞の予想の結果 [競馬予想の結果]

第77回 桜花賞の予想の結果

◎ 6 リスグラシュー    2着
○14 ソウルスターリング  3着
▲10 レーヌミノル     1着
△ 9 ゴールドケープ   13着

6番 単勝、複勝 各1点

(6→14)-10,9 3連単2頭軸流し 2点

14)-10,9 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


やはり凄いレースとなりました。
圧倒的1番人気のソウルスターリングが強い勝ち方で5連勝を達成というのが大方の見方でしたが、私にとっては、焦点は本命にしていた3番人気リスグラシューがどんな競馬をするかにありました。
今回は出遅れることなく、道中は完全にソウルスターリングをマークする競馬に徹していましたね。
そして直線、ソウルスターリングが先に仕掛けても、一旦間を置いての追い出しをかけた時は、「勝った!」と思いました。
後ろから来た7番人気のカラクレナイに並ばれ差されてもあわてず、そしてそこから一瞬の脚にかけての思いっきりの追い出し、それが見事に嵌り、前のソウルスターリングを差した時はそのまま突き抜けるかと思われました。
しかし、ここで私にとって狂いが生じてしまいました。
道中、4番手で先行、直線半ばで早くもハナに立って粘っていた10番人気カワキタエンカを捕らえて先頭に立っていた8番人気レーヌミノルの存在でした。
最後、リスグラシュー、ソウルスターリングの2頭が、このレーヌミノルを差し切って3連単を獲れると確信しましたが、それは甘かったです。
やはり、惜敗続きと言っても、過去それまで戦ってきた相手が違っていましたね。
馬はやっぱり強かったです。
レーヌミノルは、そのまま先頭でしっかり伸びながら、最後リスグラシューに迫られましたけれど、危なげなく見事この桜花賞を制しました。
結果的に、早めに抜け出した鞍上の池添騎手のファインプレイもあったかと思います。
本当に見事でした。
でも、馬券はプラスなのに、何故かがっくり来てしまいました。
でも、今は、良しとせねばという心境になっています。
それでも、馬連は万馬券。。。
ホントに、相変わらず馬券下手だと思ってしまいました^^;

あと、がんばったリスグラシューは2着。
この鞍上の武豊騎手の、勝ちに行った騎乗はホントに見応えありました。
でも結果的に、ターゲットにしていたソウルスターリングがこの馬場の影響か、伸びがもう一つだった分、それを受けてのリスグラシューが勝ち馬を捕らえられなかった誤算は生じてしまいました。
それにしても、競馬は奥深い。

またがんばります。


タグ:桜花賞
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬