So-net無料ブログ作成
検索選択

第66回 スプリングステークスの予想の結果 [競馬予想の結果]

第66回 スプリングステークスの予想の結果

◎11 トリコロールブルー  5着
○ 6 モンドキャンノ   10着
▲ 8 アウトライアーズ   2着
△ 9 サトノアレス     4着

11番 単勝、複勝 各1点

(11→6)-8,9 3連単2頭軸流し 2点

(6-11)-,9 3連複2頭軸流し 2点

以上計6点勝負


勝ったのは、5番人気ウインブライトでした。
前走での持ったままでの強い勝ち方が、伊達ではなかったことを証明したような内容でした。
直線半ばで、一気に先頭に立った6番人気プラチナヴォイスは、そのまま押し切る勢いでしたが、坂を駆け上がったところから、2番手に上がったウインブライトとそれに続いた2番人気アウトライアーズの2頭が、猛然と追い込んで来て、ゴール前一気に差し切り、見事ウインブライトはこのレースを制し皐月賞への切符を手に入れました。
同じく2着に上がってゴールを迎えたアウトライアーズ、惜しくも3着となったプラチナヴォイスも皐月賞の切符を手に入れました。
その後、離された位置からこちらも猛然と追いこんで来た1番人気サトノアレス、本命にしていた3番人気トリコロールブルーの2頭は残念ながら届かずの4着、5着でした。
残念無念。。。
馬券的には、未勝利戦を2回以上経験した馬は、強い馬でも無条件に消したのですが、それが裏目に出てしまいました。
勝ったウインブライトしかり、3着に入ったプラチナヴォイスもしかりでした。
データに溺れて負けた典型的なレースとなりました。
何だかなあ・・・と思いました。
それでもまためげずにがんばりたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。